競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ国際競走 ドバイターフの馬券

昼間の中山、ダービー卿はタイムが結構速かった。 あの時計じゃグレーターロンドンはしんどいのか? 頑張って5着まできたのに残念。 2着キャンベルジュニアは、さすが堀厩舎は仕上げてきたね。 それで、ドバイ。 ターフだけ馬券は買いました。 ⑧リアルスティ…

ダービー卿の予想と馬券買いました。

ダービー卿、迷ったんですけど④グレーターロンドン軸で3連複10点買いで勝負。 相手、②レッドアンシェルこの馬は輸送に難有りで軸にはできませんが⑥テオドール中山1600mは番手で合うと思います⑦ゴールドサーベラス中山得意で中1週は勝負⑨ヒーズインラブこい…

ドバイに日本馬14頭ってすごい。タ-ビ-卿は枠順出たけど難しい。

ドバイに日本馬14頭行ってるみたいですけど、すごいですね。 予想して楽しみたいと言うか、お金賭けて見たいレ-スはドバイタ-フかな。 あとは、見学コ-スで。 ダ-ビ-卿のメンバ-が、そんなに差の無いメンバ-なので難しい。 配当も期待できそうなメ-…

競馬だけじゃなく違う事に頭を使う。

昨日、図書館いってきた。 なんとなく、小説じゃなく、小金を稼ぐ匂いのする本を探しに。 それで、これ借りました。 小さい農業で稼ぐコツ さらっと読んだら、農業の資金繰りとか売り方、もちろん栽培方法とか、加工食品の販売とか、いろいろ書いてあるよう…

今日、羽田杯TR 京浜杯あるの見つけてしまった。

という事で、今日は南関の大井競馬場で京浜杯が実施されます。 い~や、週末もいっぱいレ-スあるのに週中でも馬券を買う。 南関は水曜日が重賞開催だから分かってはいたんですけど、古馬の興味うすのレ-スなら予想だけして楽しもうと思ってTCKのHP見たら京…

いや~今週は日本だけじゃなくドバイもあるし、お金まわるかなぁ

今週は土曜日の午後に中山でダービー卿あるし夜中にドバイで4レースあるし大変だ。 日曜日の大阪杯まで考えると、まずタービー卿がかなり大切。 グレーターロンドンが人気しそう。 中山1600mは枠も大切なので枠順発表後でないと、なんとも予想できない。 マ…

競馬外れて、やる事は読書。

う~ん。高松宮杯、展開は読めてた様な感じなんですけど、ナックビ-ナス。キングスハ-トの方は考えたんですけど、あるとすれば有りだったな。内枠だし。三浦皇成。 中山は、断トツ一番人気に横山で敗因tが 疲れてたみたい だって。笑う。 そんなら、中京い…

高松宮記念&マーチステークスの予想と馬券買いました。

高松宮記念、まず展開予想として前残りで決まると決断して前に行く馬を買いました。でも軸は好位差しの⑧レッゴードンキこの馬中京1200mピッタリ岩田の思いもある。調教でビシビシ追って信頼出来る③ブリザード香港はスプリント王国からの参戦⑨ファインニード…

日経賞&毎日杯の予想と馬券買いました。

まず、日経賞は迷わず⑦ト-センバジル軸で京都大賞典も勝ちに等しい内容と前走は香港でハイアンドリールに負けたのはこの馬のいいキャリアになったと思う。ここじゃ負けれない。 相手は②シュウナンバッハ最近のレースが安定しているのと、内枠でじっとしてて…

日経賞の予想とジョッキ-のプライド。

枠順出ました。日経賞はキセキがルメ-ルでト-センバジルがミルコになりました。 やっぱり、ト-センバジルかサクラが軸になるかな~ ルメ-ルは遠征帰りの結果が出せなかった馬に乗せられてるのかな~ このJRAの騎手のエ-ジェントも何かファンから見たら…

今週もまた重賞4つ全部買うか? 2つは取りたいね。

今週も、もう木曜日。明日には週末の出走表が出てJRAから馬券買えって言われれる。 まず土曜のレ-スで中山の日経賞は予想できるけど、阪神の毎日杯は予想じゃなくて推理になる。 日経賞はキセキが人気すると思いますけど、それに続きロ-ドヴァンド-ル、サ…

南関S1桜花賞の予想と馬券買いました。

南関クラッシク第1弾、桜花賞です。色々考えました。 JRAから移籍してきたプロミストリップがやっぱり強い。JRAの新馬と500下のレ-スをみましたが、強い。なんで南関移籍したのかノ-ザン生産馬で馬主がシルクだから、馬の力とかより、今後のクラブ運営に当…

明日、南関S1浦和で桜花賞見学だけじゃなく馬券も買います。

明日、南関のクラッシクS1桜花賞です。 私、南関もたまに買います。南関はホームページでライブ配信しているので面白いし南関の騎手は上手い騎手は特質して上手いので、わかりやすいです。 さっきチョロッと出馬表見ました。 JRAで2戦2勝の馬が大井に転厩…

今週も重賞いっぱいで大変、高松宮記念がスリリングだ。

まず、先週の結果 う~クリンチャー、もう一回追っかけましょう。 中山は、予想どうりで最後、柴田大Jが差し替えしたのが見応えありました。 ルメールが皐月で乗る馬が決まって無い風の記事だったので、ステルヴィオに乗ってきたら勝負じゃないかな。この馬…

スプリングS&阪神大賞典の予想と馬券買いました。

昨日のフラワーカップは荒れずに終了。勝ったカンタービレはミルコが押し切った感じで強かったのは2着のトーセンブレスでした。期待してた、メサルティムはマイナス体重もあったのか案外でした。このレースからクラッシック及び古馬重賞で活躍しそうな馬は…

フラワーC&ファルコンSの予想と馬券公開します。

ファルコンS、⑪アンブロジオ前走の2着はよく踏ん張った感じ、中間は横典と菊沢でバンバン仕上げてるので軸①ムスコローソ④テンクウこの2頭は前残り馬場でどこままで追い込めるか⑦アサクサゲンキ1400mベストあとは豊がどうにかすると⑨ダノンスマッシュ前走、…

フラワーカップ&ファルコンSの枠順決定しましたねぇ

フラワーカップ、有力と言うか、私が気になる馬が内側に入っている。 メサルティム、ノームコア。 ファルコンSは、ムスコローソしかピンとこない。 どちにしろ朝日杯とクロッカス組が中心になるんだと思います。 追い切り時計見て馬券買います。 若葉Sにタイ…

フラワ-カツプとファルコンSの展望

ファルコンSはニュ-ジ-ランドとNHKマイルに向かう馬のガチの枠争いで力勝負になるので、それなりに重賞実績があり、力がある馬が出走してくるので予想もまともに組み立てられる。 私の予想が当たる外れるは別問題として考えて下さい。 フラワ-カッブは桜…

ダイオライト記念の予想と馬券

①ケイティブレイブの頭は固いと見ました。この馬と②アポロケンタッキ-の2頭で勝負ありなんですけど、アポロは3回に1回くらい道中ズブくなって騎手が押したりムチ入れたりの場面がある。 ③ウマノジョ-が長距離だと一発が御神訓騎手にも期待で2点になりまし…

ダイオライト記念の間違いでした。すみません。

昨日のブログにダイオライト記念をダイオウライトと書いてしまった。間違えてすいませんでした。 出走表みました。長距離だし少頭数だしまぎれは無いと思いますが、馬体重だけ確認してから1点勝負で公開します。地方は重賞開催日が水曜なので中央から行く馬…

ヤバイよヤバイよ今週、重賞4レースもある

今週は重賞競争が4つあります。 基本重賞は全て買ってるので今週も買うつもりですが しかし、小遣いが微妙というか、最近馬券あたんねぇな~ 本当、あたんない。 つうか、明日、船橋でダイオウライト記念あるね。 我慢するか いや1000円だけ買おう

羽生弓弦、平野歩夢 カッコイイ

羽生さんは、オリンピック2連覇おめでとうございます。 平野歩夢は U\Sオープンでチャンピオンて゛す。 オリンピンックの滑りとかと比較できないんです。 平野が世界一なんだょ。 彼の試合には、本物も全部、出て来ない。 メダリスト゜とか というか、難しい…

第52回フィリーズレビュ-&第54回金鯱賞の予想と馬券公開してます

まず金鯱賞からダイヤモンドが怪しいと思いつつ外せない。スワーヴリチャード軸で相手を絞る作業に係った瞬間、この馬も有馬の斜行VTRみたたら軸にしずらい。迷う。③プレスジャーニー2歳時に府中の重賞を2連勝負かした馬達はその後クラッシックで連対してま…

第36回中山牝馬Sの馬券買った

中山牝馬Sの馬券を買いました。 軸は迷わず④マキシムドパリ、パワー型でキレないけどゴール前は確実に伸びてくるでしょう。 相手がすごく迷った。どれ来てもあと付で言い訳できるメンバー。 春の牝馬は難しいし馬場も重そうだし、なんにしても中山だし。で ①…

トランプとキムは何故、今すぐ会談するのか分からない人へ

簡単ですトランプはビジネスマンだからです。決断が早いというか、普通のサラリーマンで管理職の人間なら、仕事はタイミングとスピードだと身についているわけです。でもマスコミが色々報道するから訳分かんなくなります。日本の国会の問題も近畿財務省の方…

中山牝馬ステ-クスの予想

枠順出ました。内枠に有力馬が入った感じですが、先週の弥生賞ですらみんな外を回していたので内枠有利ではないです。 明け4歳より、5.6歳の活躍が目立つ。 マキシマムドパリが56kgでも軸候補。 キンショ-ユキヒメ、ゲッカコウあたりが穴候補で枠も真ん中で…

中山牝馬は何がくる

人気はフロンテイアクィ-ン、マキシマムドパリ、エテルナミノル、ワンプレスアウェイてとこか。フロンティアはオペラハウス→メイショウサムソンだから雨上がりはばっちりだけど、この馬、稍重でも2回負けてる。母の父サクラバクシンオ-のキタサンが天皇賞…

今週は中山、中京、阪神と3場で重賞が馬場適正が重要

今週は明日から全国的にまとまった雨になる。馬場適正もあるし、中山牝馬なんて中山1800mというかなりややこしい条件。サトノダイヤモンドもなんかあやしい模様。阪神のフィリ-ズなんか3歳馬だしこのレ-スは見学かな。でも買いたくなるんだな~。そもそも…

サトノダイヤモンドの使い出しが気になる

サトノダイヤモンドが今週の金虎賞中京2000mを使う様です。この馬きさらぎ賞で1800mのレースは勝っているがそれは3歳同士の対戦で勝って当たり前といえる。皐月賞3着は中山コースであることも考えしょうがないとして、2000mは適距離とは考えられない斤量など…

読書論

ケモノの城読みました。面白かった。完全犯罪なのか冤罪なのか、そんな事じゃなくて、警察の限界というか法律で裁く犯罪の限界則みたいな事を読み終わったあと考えました。作家さんは、何を残したかったのかと言う事を読書終了後にいつも考えます。読んでる…