競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

日経賞の予想とジョッキ-のプライド。

枠順出ました。日経賞はキセキがルメ-ルでト-センバジルがミルコになりました。

やっぱり、ト-センバジルかサクラが軸になるかな~

ルメ-ルは遠征帰りの結果が出せなかった馬に乗せられてるのかな~

このJRAの騎手のエ-ジェントも何かファンから見たらめんどくさい。

相撲協会とかレスリングとかのハラスメントとは違うけど、利権はからむんじゃないですかね。よく分かんないのにあまり言ってはダメなんですけど。色んな雑誌とかネットとか引退した藤田の話とか聞くと一部の競馬記者が乗り馬調整してジョッキ-に配分してるっていうのが大分類でその他、細かな事があってジョッキ-の負担を減らす風な感じに運営されてるのかもしれないですけど、何かしっくりこない。

①うまい騎手に馬が集まる

②厩舎所属の騎手に優先的に乗せる

③馬主が騎手を指定する

④騎手が厩舎に営業して歩く

これくらいで、誰がどの馬に乗るか決定していいと思う。

3場開催とか東西重賞にお手馬揃うとか、上手いジョッキ-にとって不都合があるからこそ、若手騎手にチャンスとか回ってきてみんな一人前になるし、馬券も大穴出たりすると思うだけど。

そこに、このエ-ジェントが本当に競馬記者関係者だったらガッカリ。

 

上手いジョッキ-が率先して自分で馬選べないのか、もちろん、頼まれる事前提だけど。

ジョッキ-コロコロ代わると競馬のレ-スだけじゃなくて、プロセスもつまんない。

人のふり見て何とかってことわざあるしね。

競馬記者tがエジェントの仕事をしているのが本当なら深刻だと思います。

深刻です。貴乃花じゃないけど深刻です。

買った馬券見せろ!!