競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

競馬

競馬について考える。 昨日の天皇賞は、いい競走でした。 岩田が勝った。岩田じゃなきゃ勝ってなかった。 岩田が勝ったんです。 走破タイム全て。川田ーーーーー川田。 でも、岩田は今、業界内であまり得してない印象。 岩田は勝ちたいんです。 でも、ジョッ…

天皇賞の予想と馬券買いました。

いや~ブログ。 毎日書く気で始めたけど挫折した。 馬券も当たらず。 ブログに載せるから何か気取って買ってるのか? いや違う。前からそんなに当たってません。 天皇賞 今年の傾向として4歳が強い。 大阪杯も4歳だったし。 そして人気はクリンチャー、阪神大…

春の天皇賞

出走馬とジョッキ-も大体決まって予想しやすくなってきた。 シュウバルは辛い様な気がする。 クリンチャ-も三浦じゃ今一。 アルバ-トにルメ-ルなら単まであるかも。 あとは、追い切り終了してから。 堀江貴文、自分の事だけ考える。読みました。 しごく…

天皇賞なのに。

天皇賞なのに武豊が騎乗停止です。 誰がペース作るの。 クリンチャーが買い難い。 でも、逆に買いか? 岩田がレースを支配するんだね。 カレンに池添がのれば、大逃げするかも。 そして残すかも。 シュヴァルグランの前走、大阪杯がこのレースにどう影響する…

小説家になる為の方法。

いや~競馬、全然。 かすってるけどね。 野球で言うところの見逃し三振。 罪の声、グリコ森永事件の事でしたけど、私も何となく記憶にある。 この小説の何処までがノンフィクションなのかが気になる。 全て、フィクションじゃないよね~。ん~。小説。 凄く…

マイラーズCの予想と馬券買いました。

マイラーズC。 京都1600mは④エアスピネルのホームコースで、まず3連複圏内は外さない。 あとは、開幕週で前に行く⑧ロジクライなのかルメールなのかの選択。 選択は⑧に決定。 ②ガリバルディの持ちタイムが怖い。 ⑤サングレーザー去年のマイルCの3着で明け4歳…

福島牝馬Sの予想と馬券買いました。

福島、天気予報で気温30度だって。 馬もジョッキーも大丈夫かな~? さて福島牝馬は完全に中山牝馬Sの再戦ですね。 勝った馬、④カワキタエンカが1kg増だけど平坦コースなら再度逃げきれる。 福島巧者の⑥ゲッカコウが相手で間違いない。 後は、中山牝馬組全部…

読書へ逃げて競馬の熱覚まそう。

競馬勝てない。 それどころか、狙ってた馬すら出走しない。 福島牝馬S。 エンジェルフェイスはどうした。 罪の声。グリコ森永事件のフィクション作品ですが、凄い面白い。 今日中には完読だな。 あと堀江貴文の {自分の事だけ考える} 読んでみようかな~ こ…

今週はG1中休みでどのレ-スが面白いか

今週は福島牝馬Sが面白いと思います。 カワキタエンカが人気になるでしょう。 中山牝馬S組みが馬券の中心になりますが、荒れる印象がある。 中山での好走や重賞での好走歴などがポイントみたいです。 その中で人気薄を狙って。 穴馬ゴロゴロいますよ。 エン…

馬券買うの忘れた。

今日の東京スプリント馬券買うの忘れました。 今、思い出した。 もう21時30分です。 後で結果だけチェックします。 こういう場合は予想はしない。 今日は酷い二日酔いで最悪だった。 これが、原因だな。 飲みすぎの原因は仕事のストレスだな。 世の中、人手…

東京スプリント

明日、大井で東京スプリントJPⅢがあります。 今日もSレースがある。 暇だし予想して気が向けば買う。 なんで、こんな書き方したか? 先週、福島で落馬事故がおきた。 不吉だ。とか連鎖事故とかあまり責任の無い記事がありました。 競馬騎手は命はって馬に乗っ…

昨日の村田は凄かったと思います。

世界ミドル級チャンビオン。 この響きが凄い。 村田の挑戦者について、色々意見が有ると思います。 新社会人に置き換えて考える。 バリバリの京大卒、住友化学入社。 初日、同僚無視して先輩にアドバイス。 ちょつと表現ずれてるけど、イメージです。 考えず…

皐月賞の予想と馬券買いました。

皐月賞。 ダノンプレミアムの回避で勝ちそうな馬がゴロゴロいる。 1番人気が4倍台と非常に人気分散で穴馬がいっぱい。 こういうレースは是非取りたい。 ①タイムフライヤー 若葉賞で調子落ちしたのか負けすぎて人気落ちです。今週の調教は栗東まで内博行って…

ア-リントンカップの予想と馬券買いました。

アーリントンカップです。 フルゲートにならんな~。残念。 ⑬ダノンスマッシュ軸にします。前走負けてるので人気してませんが、放牧明けで一回使ってのパターン。勝ってNHKマイルに行きたい。 あと5頭で3連複10点勝負で。 ①バックスアメリカーナ普通に前走…

皐月賞前日、ア-リントンカップってNHKマイルのトライアルに今年からなったんですね。

この時期に3歳G1路線のトライアルが増えた。 ア-リントンカップ。 去年は2月開催でペルシアンナイトが買って皐月で2着。 ミルコがインを突いて上手かった。 今年も皐月賞は有力馬が内枠でステルが外で中団は御多返しになりそう。 その前に前日のア-リン…

皐月賞、日曜日は雨予報で重馬場予想で難解か?

日曜日の空模様が怪しい。 それじゃなくても、展開読みずらいのに馬場まで考えねば。 でも、逆に重なら前に行った馬、有利か? もともと、皐月賞は先行とか、逃げ切りもあるし。 人気する、ワグネリアとかどう考えても先行できないし。 そんな中、人気薄の逃…

競馬も大事だけど、ボクシング。

15日に村田の防衛戦があります。 村田有利の下馬評だけど、やってみないとね。 重い階級だし。 村田選手は努力家で研究熱心。 コメントも聞いていて気持ちがいい。 勝っても負けても勝負事だから両方受け入れるけど、変な怪我とかだけは勘弁。 頑張れ村田…

私の皐月賞。

火曜日から競馬の話でブログ書くのは辛い。 負けた辛さと、話題が一週間持つかとかいろいろと。 私の一番の皐月賞はナリタタイシンが勝った皐月です。 2着 ビワハヤヒデ。 ナリタタイシン武豊がとんでもないインからゴール前さします。 凄い騎乗でした。 そ…

大相撲の土俵って、問題について。

大相撲の土俵に女性が上がって意見が出ています。 人命救助の画像が出て、人の命が救われれた。 とても、いいニュースだし、私の家族だったら感謝します。 これは、普通の事だと思います。 落とし物をした人がいたら、これ落としましたよと声をかけます。 そ…

桜花賞の予想と馬券買いました。

桜花賞。 阪神JF、チューリップ賞の上位3頭は抜けて強い。 その中でも、ラッキーライラックは頭ひとつ強い。 この3頭に食い込む馬は、競馬の常識でいくと未対戦の馬達になる。 う~ん。それでも、この3頭はかなり強敵です。 ⑬アーモンドアイ、シンザン記念…

阪神牝馬ステ-クスの予想と馬券買いました。

阪神競馬場、稍重発表でした。 現段階で芝のレースは第4Rしか確認できず、どの程度の馬場なのか疑問。 まあ、力の掛かる稍重と考え予想しました。 軸、③リスグラシューこの馬、良でも重でも両方いける。 この馬から5頭買って10点買いの3連複の馬券で勝負 …

阪神牝馬ステ-クスの予想

阪神牝馬ステ-クス。 雨です。 雨降ってソ-ルスタ-リング。 去年の桜花賞の敗因が馬場のせいにされています。 私は関東からの連続輸送が敗因だと思います。輸送は問題無でも、チュ-リップ、桜花の連続輸送がダメかと。 稍重だめな馬が3着までには来ませ…

さあ、今日から競馬モ-ドです。

今週はクラッシック第一弾、桜花賞。 ラッキ-ライラックが1倍台の人気でゲ-トに入る事になりますが、最近だとこの1倍台の人気があまりよろしくない。 勝ったのは2014年ハ-プスタ-あとは、ル-ジュバックだのメジャ-エンブレムだのソウルスタ-リングた…

ノ-マンズランド 読みました。

ノ-マンズランド読みました。 面白かった。複数事件が絡み合うのは読んでいて、付いていけるのですけど、捜査本部が複数あって、その複数事件について勝俣が一本の線で絡んでくるとか、終わり方が政治絡みで終わるところなんかは新しいシリ-ズ展開だし、こ…

孤独のグルメ

今、私 孤独のグルメのオンデマンドに夢中になってます。 ドラマは、ほぼ再放送で見るかパソコンで見てたんですけど、孤独のグルメは見たことなかったので、今楽しんでます。 仕事がらドラマをゴールデンタイムでやられると見れないのです。 孤独のグルメも…

I Have a Dream

寝るだけ寝たい 働きたくない 馬券だけ考えたい 海外で半年位い暮らしたい 家族と仲良くしたい 楽しい事と つらい事が同じ位で、あってほしい。 教祖。俺。I Have a Dream。

大阪杯の予想と馬券買いました。

ドバイ国際競走はテレビで見てて凄く華やかな感じだった。 香港、フランスも華やかだし、世界の競馬は私から見ると凄く華々しく感じるのだけど、世界のジョッキーに言わせると 日本の有馬記念が一番エキサイティングだ と言う。海外競馬を見てると順位として…