競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

チュ-リップ賞からまず検討と昨日のオリンピック選手達お疲れ様です。

やっぱりラッキ-ライラックのジュビナイルは強い。3着のマウレアも出てくるけど4コン-ナでほぼ同じポジション内マウレアで別に窮屈になったわけでもなく約1馬身はひっくりかえんない差だな。クィ-ンカップも本来勝ちに行って負けたレ-スここで3着まで…

国会審議と読書

今国会で審議の中心は裁量労働と一般労働についての法案についてです、で私政治について、普通の人並には注視し色々と考えたりします。法律で働く事は国民の義務になっていますが、ある程度 理解し納得してます。そこで働き方改革なる言葉が出てきて上記の法…

チューリップ賞、弥生賞、オーシャンSと今週は3重賞で忙しい

今週は土日で3重賞があります。チューリップと弥生は少頭数で尚且つラッキーライラック、ダノンプレミアムという大本命がいます。登録馬も見ましたが勢いのある上がり馬がいるかというと?マークですね。3連単か馬単で勝負しないと配当的にきついかも。もしく…

中山記念は読みどうり阪急杯は豊ラインを思い出した

なんか昨日から馬券調子いい。小遣いの中で楽しむ馬券なので、金額少なとか思われる方もいると思いますが。これが私の今の限界です。中山はブログの読みどうりでした。阪急杯は豊が勝つ気で逃げたら誰もつつかないどころか、福永、岩田、幸、四位などが先行…

中山記念、阪急杯の馬券購入しました。当たりますように。

まず中山記念、最後まで迷ったがヴィブロスは切りました。この馬ピークを過ぎてしまったのではと勝手に判断しました。軸は⑤ウインブライト順調に使われつつ結果も残しています。自在性も魅力でウイン+松岡は鉄板コンビで松岡も付ききりで調整している様なの…

仁川S勝った。最高。松山よく来た。

久しぶりに勝馬馬券です。素直に嬉しい。あまり深く予想しなかったので自信満々に勝因録もかたれない。これも競馬。そして競馬は明日もつづく。

仁川S買いましたけど全く予想してない事もないか?

仁川Sの馬券購入しました。 ひどい二日酔いです。しかし、馬券は買いたくなります。同じ人、日本で何人いるのか知りたい。暇つぶしで馬券買ってるわけじゃない。でも命や生活を賭けて買ってるわけでもない。のでウンチクは今日は言いません。買った馬券で想…

五輪は冬季夏季が2年おきに、サッカ-ワ-ルドカップは4年に1回、競馬は毎日やってます

昨日、大井のトリプル馬単1億円とかいう馬券が発生しました。取った人おめでとうございます。全道り買ったのかなぁ。私も南関はたまにS級レ-スとかA1.2クラスのレ-スを中心にナイタ-で楽しんでます。なかなか面白くて中央競馬以上に熱くなる時もあります…

阪急杯の勝ち馬願望というか福永の今年のダ-ビ-

今日は阪急杯について書きます。58kgでもレッドファルクス川田が軸になりますね。この馬どこの競馬場でもOK休み明けもOK距離も1200~1600mまでOKとついでに道悪も大丈夫。完全な軸でよろしいかと、でもモズも怖い、底知れぬフランケルが怖い、ルメ-ルがさら…

ミルコは中山か阪神どっちに乗る

ミルコのお手馬G1馬2頭が今週出走予定です。中山、阪神で同じ日に重賞に挑みますがさてミルコはどっちに乗るのか? 中山みたいですね。という訳でペルシアンナイトに人気が集中しますが、この馬休み明けで前回負けてます。5着。そしてマイルチャンピオンでG…

中山記念と阪急杯

今週も競馬はやって来ます。そろそろ勝ちたい。正直勝ちたい。小遣いもたない。毎度の事ですが、スランプかも。デカイの当てたい。取りに行くととんでもない馬券くるし穴狙うとガチガチだし、今週は阪急はフルゲートになると思いますがレッドファルクスとい…

アンカツの馬券

フェブラリーステークスの結果は皆さん御存知のとうりです。フジテレビのス-パ-競馬でアンカツの予想と馬券が痛快でした。彼は、競馬会において異端児なのかも。テレビ中継を見ててアンカツの馬券(現実の馬券)を見て自分の財布から金出して買ってきた馬券だ…

今年初G1 フェブラリーステークス馬券買いました

ゴールドドリーム軸で3連複5頭流しで10点買いです。相手として④アウォーディー昨日同様、松永、武ラインは個人的に常に勝負バターンという事と血統的に東京競馬場はトニービンの得意舞台(芝は完璧なんですけどダートもいける!!)⑩テイエムジンソク、ローテ…

京都牝馬S結果と言うか反省とフェブラリーステークスに向けて

負けた。京都の馬場は完全な外差し馬場でした。でも逃げ馬は買って見てると楽しいし負けても何か納得してしまう。んんんんんんんんんんんん明日、明日。 フェブラリーステークス東京ダート1600、今日のレースをチエックしましたがダートがパサパサで重いかん…

京都牝馬S予想

京都牝馬S、高松宮杯、ビィクMへの前哨戦だと思います。軸は②ワンスインナム-ン、馬場がボコボコなので先に行った馬が逃げ切る展開で予想終了しました。あと5頭ほど買います。①オ-ヴィレ-ル重馬場がうまいのと京都の相性そして四位ですね③ソルヴェィグ去年…

羽生結弦はフイギァ-スケ-トに恋してる

羽生結弦さん。練習とかメンタル、技術etsより羽生結弦さんはフィギァ-スケ-トに恋してる。いつまでも好きな人に告白できず…でも両思い。ソチで手にいれた恋人は怪我で遠距離恋愛、今日のSPも片思い。強すぎる、羽生結弦スタイル。僕についてこれないならま…

私の予想手順

京都11R京都牝馬土曜予想開始 私の予想手順 ①JRAホ-ムペ-ジで出馬表を確認 ②1頭づつ気になるレ-スの動画再生 ③土曜サンケイスポ-ツで最終予想 サンスポの記者予想は参考にしますが、勝ち馬予想を参考にするのでは無くその記者の予想プロセスに注意しな…

Aではない君と

図書館行って本借りてきました。[Aではない君と]薬丸岳さんです。ハ-ドラックを読んで面白かったので結構読んでます。友罪、神の子、少年犯罪を題材にした物語が多いのかと。お気に入りの著者さんの一人です。私は読書好きなんですけど、自己啓発関係の本は…

土俵の下に金はある=京都の馬場の下にも金がある

牝馬ステ-クス、荒れそうなメンバ-構成でありながら少頭数ですが人気も分散されそうなので、予想が難しい。軸馬不在は私だけの見解でしょうか。ミスパンテ-ルで展開予想からはじめてみますが、これじゃない様なペ-スになるメンバ-と馬場なんです。 出馬…

京都の馬場

現在、京都の馬場は内外ボコボコですね。 京都記念で2分16秒は掛かり過ぎかと 上がりも36秒台で、ミルコに関しては最後INで追ってなかったです。 馬の負担を考えたかミルコほどでも、追えない馬場なのか アルアインは最後、バランス崩してました。 勝った馬…

読書

本を月に5~6冊読みます。 今、は本城雅人さんの代理人を読んでいます。 スポ-ツフィクションが多い作家さんです。 サイレントステップも競馬小説で面白かったですよ。

京都牝馬ステークス

今日から、競馬関連を中心としたブログをはじめました。 メインは土日の中央競馬の買い目公開です。 それに向けての予想プロセスを更新していきます。 どうぞ、よろしく。