競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

スプリングS&阪神大賞典の予想と馬券買いました。

昨日のフラワーカップは荒れずに終了。勝ったカンタービレはミルコが押し切った感じで強かったのは2着のトーセンブレスでした。期待してた、メサルティムはマイナス体重もあったのか案外でした。このレースからクラッシック及び古馬重賞で活躍しそうな馬は、う~んですね。

中京のファルコンSの反省は1着馬ミスターメロディは全然ノーマークでした。原因はダート主戦馬だったからなんですけど、3番人気してたんてせすね。やっぱりみんないろいろな視点で見てますね。

私が、もしミスターメロディを候補に入れる事ができる要素を見つけ出せたとしたら、クロッカスを勝ったリョーノテソーロに新馬のダート戦で8馬身差つけて勝ってたのお知っていれば少しは考えたかな~でも基本ダートから芝替えは狙わないな。完全に取れない馬券でした。f:id:fukuei04:20180318111256p:plain

さて、スプリングSですけど、⑤エポカドーロは京都内回1600mで2馬身逃げ切り、小倉2000mで3馬身逃げ切り強い。⑧ステルヴィオが後ろからの馬なので展開がどっちに向くかなんですけど、今の中山は前に行った方が競馬しやすいので⑤を軸にしました。②ルーカスは内枠、ミルコ、堀厩舎で外せない⑧は軸候補だったので⑩カフジバンガード⑪ゴーフォザサミット両馬とも共同通信から回って来てるので、特に⑩は内博が怖い⑫マイネルファンロンは複勝圏内その外してないので。うち3戦中山。

 

 

f:id:fukuei04:20180318111356p:plain

阪神大賞典は⑧クリンチャーに是非勝ってほしい。

強い勝ち方で勝って今年の中心馬になってほしい。

この馬、道悪の菊、2着 レコード皐月、4着そして前走同世代の皐月賞馬、ダービーをまとめて負かしるので。

豊たのむ。この馬で秋の三冠、秋天、JC、有馬とっちゃえ。

f:id:fukuei04:20180318111513p:plain