競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

大阪杯の予想と馬券買いました。

ドバイ国際競走はテレビで見てて凄く華やかな感じだった。

香港、フランスも華やかだし、世界の競馬は私から見ると凄く華々しく感じるのだけど、世界のジョッキーに言わせると 日本の有馬記念が一番エキサイティングだ と言う。海外競馬を見てると順位として、馬、調教師、オーナー、ジョッキーの順で、ついでにファンみたいな感じに映る。

しかし、日本は馬とジョッキーは人気になればなるほど五分五分の関係。

そして熱狂的な激励と応援、そして罵声。

まあ~エキサイティングだわな。

大阪杯

アルアインが軸です。阪神2000m内周りはピッタリ鞍上川田のホームコースで、展開もHMSどれでもOKなので。

対抗5頭で10点勝負

サトノダイヤモンド皐月2着もあるし不安があれば使わない⑥スマートレイアー阪神内回り得意で鉄砲四位⑪ウインブライト松岡がやっぱり付きっ切りだし小回り向き⑭ダンビュライトこの馬3冠すべて掲示板⑮スワーヴリチャード外枠、右回りで怖いんですけどミルコが放さないのには深い理由があるんです。

シュヴァルグランは2000mは問題無いが阪神内回りが問題。中山コースをこなせるから阪神内回りも大丈夫て言ってる競馬記者、買った馬券みせろ。

f:id:fukuei04:20180401111922p:plain