競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

東京スプリント

明日、大井で東京スプリントJPⅢがあります。

今日もSレースがある。

暇だし予想して気が向けば買う。

 

なんで、こんな書き方したか?

先週、福島で落馬事故がおきた。

不吉だ。とか連鎖事故とかあまり責任の無い記事がありました。

競馬騎手は命はって馬に乗っている。

 

まあ、みんな命懸けで働いていると言われればそうなんですけど。

でも、明らかジョッキーは落馬したら命懸けですよ。

 

それでも、競馬は毎日やってる。

そして、私たちを興奮させ、感動させ、落胆させ、最後に笑顔にさせてくれる。

勝っても負けても。

 

その関係で、記事書いたり有料予想サイト運営したり。

競馬は勝つことは、勝ちたいけど楽しみたい。

 

口説くなるので辞め。

今日の大井の本命馬。大井の外回りが馬券的に怪しい。止まるかも。

f:id:fukuei04:20180417120816j:plain