競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

ノ-マンズランド 読みました。

ノ-マンズランド読みました。

面白かった。複数事件が絡み合うのは読んでいて、付いていけるのですけど、捜査本部が複数あって、その複数事件について勝俣が一本の線で絡んでくるとか、終わり方が政治絡みで終わるところなんかは新しいシリ-ズ展開だし、これからのシリ-ズが深くなっていく予感を感じました。

こうゆう、シリ-ズ物になると、登場人物が活躍する過程とか環境が微妙に変化して連載が続くパタ-ンが多い気がします。例えば東野圭吾の新参者シリ-ズとか。というか、あれ私個人的には、加賀シリ-ズだと思います。加賀の大学時代から物語はスタ-トして祈りの幕でラストぽくなってますけど。

 

しかし、この姫川シリ-ズは変化が微妙ではなく、まあまあ主要人物が死んだり毎回展開がガラット変わる。変わらな時というか、インデックスみたいな作品もありますけど、そうゆう作品も今回のノ-マンズランドの布石になってたり。

 

面白い本でした。

f:id:fukuei04:20180404091042j:plain