競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

桜花賞の予想と馬券買いました。

桜花賞

阪神JFチューリップ賞の上位3頭は抜けて強い。

その中でも、ラッキーライラックは頭ひとつ強い。

この3頭に食い込む馬は、競馬の常識でいくと未対戦の馬達になる。

う~ん。それでも、この3頭はかなり強敵です。

⑬アーモンドアイ、シンザン記念の勝ち方が評価され人気になっていますが新馬の足も中々すごい。

⑮プリモシーン、フェアリーSの4コーナーからの加速と推進力がすごい。

⑯フィニフティ、クィーンCの最後の長い足がすごい。

この3頭とチューリップ賞組の対決で予想を展開してみた結果⑯フィニフティを軸に3連複で勝負。

チューリップ賞組から軸を選ぶのが安全馬券なのですが、馬券的魅力と3回連続で、この3頭の順位の入れ替りで決まるとも考えずらい。ならば、テトラドラクマに重賞で迫ったフィニフティが一番面白い。オークス向きかもしれないけど。⑮はテトラに勝ってるけど未勝利戦なので。

 

先行有利のスローペスになる展開予想が多いですけど、本番は魔の桜花賞ペースになる事を信じて。

 

昨日の阪神牝馬Sみたいに、ある程度スローペースになるのは予想できるし、仕方ないんですけど、競馬がつまんないんだよ横典。上手いとか下手じゃなくてさ。

f:id:fukuei04:20180408114026p:plain