競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

皐月賞の予想と馬券買いました。

皐月賞

ダノンプレミアムの回避で勝ちそうな馬がゴロゴロいる。

1番人気が4倍台と非常に人気分散で穴馬がいっぱい。

こういうレースは是非取りたい。

①タイムフライヤー 若葉賞で調子落ちしたのか負けすぎて人気落ちです。今週の調教は栗東まで内博行って万全。中山競馬場内枠の内博は怖いぞ。

ワグネリアン 前走ダノンの2着でトライアルとしては完璧。小回りがとかエンジンのかかりがとか言ってる記者は無視。

③ジャンダルム 豊が今年のクラッシックはこの馬でって去年から乗り続けているところが意味がある。池江厩舎だしダービーよりは皐月が目一杯の仕上げ。

エポカドーロ スプリングSの走りが良かった。先に行ける足もあるし疲れさえなければ、皐月までは持つ。

⑧ケイティクレバー 前走もですけど先に行ってしぶとい。時計も優秀。宝塚記念並の時計です。キタノに刺されたのは逃げ馬の宿命なので。

⑮ステルヴィオ ダノンプレミアムが出ないなら実質1位でしょ。素直に。

 

以上の馬を上げましたが、他にも重賞勝馬とか、遅れてきた新生的な馬、中山巧者などあげれば全頭該当する位のメンバーで素晴らしいレースになると思います。

 

で、私の馬券。

弥生とスプリングのトライアル組中心で考えました。そんで、スプリングの方がレースレベルが上と判断し⑮軸で、展開としては、先に行った馬が残る寸前で差すか残るかの競馬。

 

競馬を楽しみましょう。

f:id:fukuei04:20180415113822p:plain