競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

私の皐月賞。

火曜日から競馬の話でブログ書くのは辛い。

負けた辛さと、話題が一週間持つかとかいろいろと。

私の一番の皐月賞ナリタタイシンが勝った皐月です。

2着 ビワハヤヒデ

ナリタタイシン武豊がとんでもないインからゴール前さします。

凄い騎乗でした。

 

その年のダービーはウィニングチケット柴田政人

菊がビワハヤヒデ岡部。

 

三強でした。でも全部種牡馬としては記憶にない。

 

ビワハヤヒデの弟はナリタブライアンです。

競馬って物語になるから退屈しない。

 

今年の秋天が天覧競馬になってファンディーナで豊がぶっちぎりで逃げ切りするとか。

伝説になるよね。

競馬って伝説が起こるスポーツなんですよ。

 

今読んでる本、面白い。

主人公、速水。大泉洋が表紙になってるけど、読んでるうちにリンクしてきて感情移入しやすい。

 

速水っていう主人公、他にあった気がする。

あ~ ジェネラルルージュでした。

 

f:id:fukuei04:20180326031424j:plain