競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

チューリップ賞、弥生賞、オーシャンSと今週は3重賞で忙しい

今週は土日で3重賞があります。チューリップと弥生は少頭数で尚且つラッキーライラック、ダノンプレミアムという大本命がいます。登録馬も見ましたが勢いのある上がり馬がいるかというと?マークですね。3連単馬単で勝負しないと配当的にきついかも。もしくは、単勝。その点オーシャンSは逆に難解すぎる。勢いのある関西馬に中山実績が無いとか、ネロがムラがけするとか鞍上にもよるけど、難しいレースだと思います。一週間じっくり考え毎日少しづつ絞込みたいですね。

 

池袋シリーズの[裏切りのホワイトカード]読み終わりましたが、シリーズがだんだん大人しくなって来てないか?文章が物語の中心じゃなくてマコトの仕草とか街の背景の描写が多い気がして読みごたえが薄かったです個人的に。プロの作家さんが書いてるのでシリーズのフェイドアウトに向かって何か貯めてる気もするが。というか、そうあって欲しいネタ切れとかはキングがかわいそう。

 

そして昨日から[ケモノの城]を読み始めました。50P位読みましだ、誉田さんらしくキーワードが1つ2つ出てきてもっと読みたかったのですが風邪気味なので薬飲んで寝ました。