競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

阪急杯の勝ち馬願望というか福永の今年のダ-ビ-

今日は阪急杯について書きます。58kgでもレッドファルクス川田が軸になりますね。この馬どこの競馬場でもOK休み明けもOK距離も1200~1600mまでOKとついでに道悪も大丈夫。完全な軸でよろしいかと、でもモズも怖い、底知れぬフランケルが怖い、ルメ-ルがさらに怖い。この1400mという距離事態が適正血統が結果後ずけ論でコラムとか書かれるのでなおさら毎回なやむ距離なんですけど、今日の次点ではシュウジにお願いしたい。開幕週で先行決着になるはずと考え阪神、距離、もし道悪になっても全ての条件をぎりぎりクリア-し尚且つ前走負け過ぎで人気落ちが期待できるが2走前は中山マイルできっちり連にからんだシュウジ。福永、体感トレ-ニングの成果出してくれ、みんな福永の体が硬いからホ-ムが馬とケンカするとか関係者が好き勝手いてるぞ。でも私は今回は福永の味方に多分なる。今日の時点では。人気者になったり大外枠になったら考える。とりあえず、今年初重賞勝利飾ってタイムフライヤ-に乗れる様に松田国英先生に頼んで早くダ-ビ-ジョッキ-なって親孝行してくれ俺の為にも。ちなみに私、福永押しという訳でもありませんが、嫌いなジョッキ-でもありません。北村友一とか浜中が好きですね。あと注目は荻野極がんばれ今年が勝負の年。