競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

ミルコは中山か阪神どっちに乗る

ミルコのお手馬G1馬2頭が今週出走予定です。中山、阪神で同じ日に重賞に挑みますがさてミルコはどっちに乗るのか?

中山みたいですね。という訳でペルシアンナイトに人気が集中しますが、この馬休み明けで前回負けてます。5着。そしてマイルチャンピオンでG1勝利でまた今回休養明けそして次走は大阪杯(G1)の予定だと思います。4歳なんで何とも言えませんが、少頭すうだし開幕馬場の先行有利で馬券圏外…あり得る。次点人気候補のヴィブロス、この馬もドバイから帰ってきてまだ未勝利エリ女は勝ちたかったはず。ドバイがピ-クでどうしても調子が戻ってこない。牝馬はたまにいますよね、ファインモ-ション、カワカミプリンセスメイショウマンボ、ル-ジュバック、ファンデ-ナとか。この2頭が飛ぶとまあまあの馬券になります。10年位前のロ-テ-ションだと中山金杯→AJC→中山記念みたいな、もしくは有馬直行。荒れるな。シンプルに考えて荒れる。荒れて私の買った馬券で確定してくれ。まだ時間あるので楽しんで予想します。

こないだ借りた薬丸岳さんの[Aではない君と]読み終わりました。読み終わったあとの重い空気感、世の中は色々なところで色々あるんだと考えます。毎回、薬丸さんのはこんな感じになります。そして昨日は2冊借りてきました。ケモノの城、誉田さんと裏切りのホワイトカ-ド、石田さんです。石田さんの池袋シリ-ズは全部よんでますが、最近キングがあまり無茶しないので今回期待です。誉田さんもストロベリ-シリ-ズは読んでます。ケモノの城は古い話ですが本屋大賞候補じゃなかったかな~読んでおきましょうで借りました。