競馬記者、買った馬券みせろ

気楽な自分の趣向です

アンカツの馬券

フェブラリーステークスの結果は皆さん御存知のとうりです。フジテレビのス-パ-競馬でアンカツの予想と馬券が痛快でした。彼は、競馬会において異端児なのかも。テレビ中継を見ててアンカツの馬券(現実の馬券)を見て自分の財布から金出して買ってきた馬券だと思い笑いました。彼は今でもジョッキーなんです。勝つ馬から馬券を考えると言う言い方です。自信満々です。小説や映画の主人公を想像するような薄ぺらくて深い役者の人間です。アンカツについて藤田の著書[騎手の一分}武豊の{勝つための思考}を購読してもらえばアンカツの今が想像できます。私はアンカツのレースで一番記憶に残っているのはキングカメカメハのNHKマイルCです。だって次ダービーですよ。結果両方勝ちました。

 

アンカツがゲ-ト前の輪乗りで豊に聞く。

このレース何メートルだっけ?